記憶力が悪いは錯覚

「私はもう年だから、覚えが悪くて」

「学生の時みたくはうまくいかない」

私は、現在、44才ですが、確実に、

学生時代よりも、記憶力や単語暗記力は強いです。

暗記力というのは、人間、みんな同じ。

一部、天才と呼ばれている人たちがいます。

見ただけで、全て記憶できる人たちがいるのも事実ですが、

基本的に、人間は、オギャーと生まれた時から、

脳はほぼ全て一緒です。

では、なぜ、暗記に強い人と、弱い人が存在するのか?

学生の頃は、勉強が仕事でした。

英単語暗記だけじゃなく、すべての教科、を暗記しなければいけなかったのです。

だから、暗記は、仕事だったんです。

でも、大人になると、仕事が第一優先になり、

仕事のことは、いくらでも吸収していきます。

そして、仕事が慣れた頃には、脳を使わなくなります。

仕事も、プライベートも、すべて、

脳を使わなくてもこなせるようになるんですね。

そうなると、当然ですが、

使われない脳は、退化していきます。

私の場合、35才から英語を始めましたが、

最初は、この脳の暗記領域を覚醒させるのが大変でした。

何年も使っていない暗記領域でしたので、暗記をするたびに眠くなりました。

(眠気のお話はまた別の機会にさせていただきますね)

眠くなったら、好きな音楽を聴く、

思いっきり歌う、

お笑い番組を見る、などなど、

いろんな対策をしながら、睡魔と暗記と闘ってまいりました。

そのうちに、気がついたら、脳の暗記領域がどんどん強くなりました。

やっと、脳に筋肉がついた感じです。(笑)

―――――――――――-

暗記力は鍛えられる

―――――――――――-

もうお気づきかもしれませんが、

暗記力はやればやるほど、鍛えられます。

――――――――――

マックのメニュー

――――――――――

ちょっと想像してみてください。

あなたがマックでアルバイトを始めたとします。

店長から「マックのメニューを全部覚えてこい」と言われたとします。

あなたは、絶対に覚えてくるんですよ。

だって、仕事だから。だって、お金をもらうんだから。

ですよね???

でも、英単語は暗記しない。。。

わかりますか、この違い??

あなたは、すでに、強い暗記力を持っています。
あとは、覚醒させるだけです。

ではでは。

高校留年元トラック運転手の英語講師が運営する英語スクール『English-21』に参加してみませんか?

「1年で3年分の学びを」をコンセプトに、

英語ゼロから、

本気で英検1級・TOEIC990・英語ペラペラを目指す、

日本唯一の実践型英語スクールです。

English-21

Ayumi

・松田のコーチング

の3つのメインコンテンツで、

成果が出ざるを得ない学習法を、

半強制的にあなたの思考に組み込み、

正しい学習法へ導きます。

詳細は、下記よりご確認ください。

English-21』で会員向けに公開している
 教材資料(PDF)を、

希望者全員に無料プレゼントしています。

 現在お配りしているのは、

・英語へのマインド構築
 ・リーディング攻略・速読・精読
 ・シャドーイングの正しいやり方
 ・スピーキングの上達方法
・英作文をスラスラ書けるようになるコツ

の5タイトルです。

「どんなことを学べる学校なのかな?」

と、気になっている方は、
 お気軽に下記URLよりダウンロードしてみてください ^^

資料の受け取りはこちらから、

メッセージをお送りください。

LINE

各種SNS配信もしています!

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCP68zDDj3U6mdhNBHwAmKBQ
Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100076295853884
instagram https://www.instagram.com/englishayumi21/
twitter (X) https://x.com/English21Ayumi
tiktok https://www.tiktok.com/@user8773993454021

 

学校の様子を覗きたい方は、ぜひ、ご覧ください。

英語学習法についても、

随時更新しています。

高校留年するほど、勉強が嫌いで、

高校を4年かかって卒業した後に、

すぐにトラック運転手になり、35才の時に、

英語ゼロの状態から、独学で英語を学習し、

たった3年で、

英検1級・TOEIC990・英語ペラペラ、

を達成した方法を、

あなたも一緒に学びましょう。

高校留年元トラック運転手の英語講師

タイトルとURLをコピーしました