英会話スピーキング上達方法

会話はスポーツです。

やれば、やるほど、上手くなります。

初めのうちは、

・簡単な英語すら出てこない~

・見ればわかるのに言えない~

など、じれったい日々が続きます。

イライラするかもしれません。

自分に絶望するかもしれません。

でも、当たり前なんです。

・野球のルールはわかる。

・野球の仕方もわかる。

・野球の知識もある。

でも、

実際に、バットを毎日振って、

走り続けて、体力をつけないと、

野球は上手くなりません。

運転免許を持ってて、

交通ルールを知ってても、

実際に、運転して、

こすって、ぶつけて、危ない思いをしないと、

上手くなりません。

英語も同じです。

毎日10分で変わります。

English-21では、毎日10分、

英語を話すように、生徒へ指導しています。

話す内容も、

全て、指導しています。

正直、

この1日10分英会話練習ができない人は、

英語を話せるようにはなりません。

もし、あなたが、自分は初心者だと思うなら、

講師なし、

毎日1人で、

鏡の前で、ブツブツ英語を話してみてください。

講師や、外人さんと話すのは、本番です。

練習は、必ず、1人でやりましょう。

誰かを目の前に、話し相手として、

英会話の練習をすると、

とても効率が悪いんです。

頭の中は真っ白。

もともと、おしゃべりじゃない。

なに話していいかわからない。

などなど、

たくさんのエラーが出ます。

だから、練習するんです!

必ず1人で、練習しましょう。

ではでは。

 

タイトルとURLをコピーしました